2021-01-01から1年間の記事一覧

【あなたは大丈夫?】 本当に副業は20万超えなければ税金はかからないのか。

✔ この記事はこんな方におすすめ! 「副業を始めてみたいけど税金とか怖いな。。」 「20万超えなければ確定申告はいらないって聞いたことあるけど?」 「税金について、できるだけ安く相談できるところないかな?」 この記事はそんなあなたの疑問に答えます…

【あなたは大丈夫?】仮想通貨の税金の勘違いについてシンプルに解説

✔ この記事はこんな方におすすめ! 「仮想通貨投資始めたいけど税金怖いな。。」 「税金ってどれくらい稼いだらかかるんだろう?」 「少額なら税金ってバレない?」 この記事はそんなあなたの疑問に答えます。 ✔ ︎本記事の内容 ①「税金が難しいから副業で稼…

【株式投資】いま投資するならアニメNFT一択な理由を解説

✔ この記事はこんな方におすすめ! 「投資始めようと思うけど、どこに投資したらいいんだろ。。」 「NFTに期待してるけどおすすめは?」 「記事とかで、実際の銘柄名まで教えてほしいな」 この記事はそんなあなたの疑問に答えます。 ✔ ︎本記事の内容 いま投…

【初心者向け】ビットコインの要点をわかりやすく解説【ここ押さえればOK】

✔ この記事はこんな方におすすめ! 「ビットコイン最近よく聞くけどごちゃごちゃして難しい。。」 「知識として、ビットコインの要点を知りたい!」 「ビットコインの価値って伸びるの?」 この記事はそんなあなたの疑問に答えます。 ✔ ︎本記事の内容 ビット…

【初心者の疑問】買収された企業の株価はどうなるのか?

✔ この記事はこんな方におすすめ! 株式投資する上で気をつけることってなに? 「株式投資始めたけど、 自分が買った企業が買収されたらどうなっちゃうの!?」 「TOB(株式公開買い付け)ってなに?」 この記事はそんなあなたの疑問に答えます。 ✔ ︎本記事の…

【超初心者向け】ブロックチェーンについて例えを使って解説

✔ この記事はこんな方におすすめ! 「そういうデジタル系の用語むずかしいんだよな。。」 「ブロックチェーン、すごいのは知ってるけど何がすごいの?」 「ブロックチェーンってあれでしょ?あれ。」 この記事はそんなあなたの疑問に答えます。 ✔ ︎本記事の…

【初心者向け】最近話題のNFTについてわかりやすく解説

✔ この記事はこんな方におすすめ! 「NFTって最近よく聞くけど結局、何者なの?」 「仮想通貨とかちょっと怪しくてコワイんだよな。。」 「NFT?何それおいしいの?」 この記事はそんなあなたの疑問に答えます。 ✔ ︎本記事の内容 結論:NFTとは何か NFTの実…