【株式投資】いま投資するならアニメNFT一択な理由を解説

✔ この記事はこんな方におすすめ!

  • 「投資始めようと思うけど、どこに投資したらいいんだろ。。」
  • 「NFTに期待してるけどおすすめは?」
  • 「記事とかで、実際の銘柄名まで教えてほしいな」

 

 この記事はそんなあなたの疑問に答えます。

 

✔ ︎本記事の内容

 

仮想通貨運用3年目、新卒でIT企業にエンジニアとして就職。
株式投資や仮想通貨周りを中心に発信。

こういった僕が、実例をベースにわかりやすく解説します。

 

いま投資するならアニメNFTな理由

 

まずは、ドカンと結論から。

世界的に過熱中のNFT × 日本が世界に誇るアニメ = 激アツ

 

全てはこの式で説明完了です。

 

NFTってなんのことだっけ?となった方は、以下の記事で解説していますのでぜひ。

take-note.hateblo.jp

 

✔ 世界的に過熱中のNFT

NFTはテレビなどで取り上げられる機会はまだ少ないですが、
かなり盛り上がっています。

 

現在世界No1のNFTマーケットプレイスであるOpenSeaは、
8月の流通総額3,650億円を記録しました。

 

この数字だけを見てもあまりピンとこない方も多いと思います。

 

この数値と悲しいかな、
よく引き合いに出されるのがみなさんお馴染みメルカリさん。

 

2021年(4月~6月)の流通総額(GMV)は1,970億円と発表されていました。
(2021年6月の4Q決算説明会資料)

 

この2つの数字を見比べると、
OpenSeaはメルカリの3ヶ月分を8月の1ヶ月で超えてしまったことになります。

 

メルカリが日用品など数百円からのものが取引されているのに対して、
NFTは高額取引される場合もあるので単純に比較、とはいきません。

 

しかし、それを差し引いてもNFTの勢いの凄まじさを感じられます。

 

✔ 日本が世界に誇るアニメ


ここに関しては説明も不要でしょう。

ナルトやドラゴンボールガンダムなど
日本のアニメには世界中に想像を超えるほど多くのファンがいます。

 

コロナ禍の中ではコミケなどの開催はありませんが、
はるばる日本までアニメイベントに参加しにくる方も少なくありません。

 

自分の好きなキャラクターのNFTが出品されたら、と考えると
盛り上がることは容易に想像できますね。

 

アニメNFTの有力銘柄候補

アニメNFTの可能性を少し感じていただけたところで、
僕が注目している銘柄をニュースと共にご紹介。

 

バンダイナムコHD

 

バンダイナムコは先ほど挙げたアニメの主要IPを保有する企業なんです!

もはや完全にアベンジャーズです。

 

主要IPとは、一言でいうと「キャラクターなどの知的財産権」です。

 

もうこの時点で強いのに、こんなニュースが9月頭にありました。

" Zホールディングス傘下の投資企業と、バンダイナムコbitFlyerが、
double jump.tokyo(ダブルジャンプ・トウキョウ)に出資した。 "

 

double jump.tokyo株式会社は、NFTやブロックチェーンゲーム事業を運営する企業で
代表作の「My Crypto Heroes」は世界的な人気があります。

 

バンダイナムコとdouble jump.tokyoのコラボが生み出すインパクトは、
相当大きなものになると思います!

今後が非常に楽しみですね!

 

余談ですが、

このニュースには、今後Zホールディングス傘下のブロックチェーン上で、
double jump.tokyoのNFT展開が期待できる内容が記されていました。

 

個人的には、Zホールディングスにもかなり期待しております。

 

まとめ

ここまで読んでいただいた方には、
アニメ×NFTの可能性について理解して頂けたと思います。

 

NFT×〇〇は今後の日本でもどんどん出てくると思います!

僕は専らこの領域に期待しているので、
情報発信も関連した記事が多くなってしまいますが悪しからず。

 

日本中がこの波に気付くのはもう少し先だと思うので、
1日でも早く、仕込みをしておきましょう!

 

ということで、今回は以上です。
知らないだけで世界はとんでもないスピードで動いてる!

情報収集が勝敗を分けるよー!